python2系から3系へ

matplotlibをimportしようとするとエラーがでるので、おかしいなぁと思っていたら

pythonが2系でした。。

そこでpyenvを入れて、python3系をインストールすることにしました。

やり方は以下でやりました。

https://qiita.com/hasepyon/items/45ea509c64a6469ca5b6

それで、サーバ上ではpython3系になって上手くいったのですが、次の問題が発生しました。

jupyter notebook上でpythonが2系になってしまうんです。

そこで以下の記事を見つけました。

https://qiita.com/shierote/items/421af3c741c0f9956b09

その通りにやったら、見事python3系になりました。

それで、matplotlibのimportにも成功しました。

そして、jupyter notebook上でグラフの描画も成功しました。

コメントする